4月22日開催!「損をしない!保険金の上手な活用講座」
皆様、こんにちは‼️
青葉ライフサポートでは、毎月異なるテーマで
参加体験型講座イベントを企画・開催しております。
今回は、4月22日(水)に青葉メモリアルホールにて開催された
講座イベントの様子をお届けいたします
今回のテーマは「相続」と「保険金」

4月は、「損をしない!保険金の上手な活用講座」と題し、
講師としてオリックス生命の職員の方を講師にお招きしました。
今回のセミナーで特に重点が置かれたのが、
皆様の関心も高い「相続」についてです。
「財産が多くないから関係ない」と思われがちな相続税ですが、
いざその時を迎えると、思わぬ手続きや税金に戸惑うケースが少なくありません。
セミナーでは、知っておくだけで家族を守れるリアルな対策が語られました。
真剣に耳を傾けた「相続税の控除額」のお話

特に皆様が真剣にメモを取られていたのが
「相続税の控除額」に関する詳しい解説です。
相続税の「基礎控除」の計算方法に加え、
生命保険金を活用した「非課税枠(控除額)」について、
具体的な数字を交えながら分かりやすく教えていただきました。
「残された家族のために用意した保険金が、そのまま賢い税金対策になる」
という仕組みに、参加者の皆様は深くお話に聞き入っていらっしゃいました。
次回のイベントもお楽しみに!
ご参加いただいた皆様からは、
「家族のために元気なうちから準備する大切さが分かった」
と嬉しいお声をいただきました。
青葉ライフサポートでは、これからも皆様に役立つ講座を企画してまいります。
次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております!
葬儀の事前相談、ホール見学、イベントの参加予約は下記までお問合せ下さい!!
埼玉県さいたま市西区三橋5-790-10
フリーダイヤル 0120-048-999(24時間365日対応)





